GROVE|SNSマーケティング・インフルエンサーマーケティングで売り上げるための情報メディア

売上を上げるためのインフルエンサーマーケティング、SNSマーケティングのナレッジ・ノウハウメディア

Z世代の価値観から見えてくるマーケティング手法とは。

Z世代の価値観から見えてくるマーケティング手法とは。

「Z世代」という言葉は近年テレビや雑誌などでよく聞かれるようになりました。Z世代はY世代に続く世代として、また、新しいマーケティングのターゲットとして語られる場合もあるようです。今回は、Z世代の特徴からZ世代に向けたマー […]
Twitterの「引用リツイート」

Twitterの「引用リツイート」とは?企業アカウント向けメリットと活用アイデア

Twitterの便利な機能の一つに「引用リツイート」があります。引用リツイートとは、他のユーザーの投稿にコメントを添えてリツイートできる機能のことです。 とはいえ、使い方をよく知らない人からすると、引用リツイートを活用す […]
Twitterの投稿にベストな時間帯は?利用時間の傾向と拡散を狙うコツ

【2021】Twitterの投稿にベストな時間帯は?利用時間の傾向と拡散を狙うコツ

現代のWebマーケティングでは、ソーシャルメディアの活用が欠かせません。中でも、Twitterは特に「拡散力」が強いという点で優れているため、多くの企業がマーケティング施策として導入しています。 Twitterマーケティ […]
Twitterの「エンゲージメント総数」とは

Twitterの「エンゲージメント総数」とは?確認方法と高めるための施策

Twitterを運用する上で知っておきたい重要な指標の一つに「エンゲージメント総数」があります。エンゲージメント総数を高めることで、フォロワー増加や売り上げ向上など様々な効果が期待できます。 しかし、実際には「エンゲージ […]
SNS分析ツールおすすめ

【2021】SNS分析ツールおすすめ15選!分析指標と無料・有料ツールをSNS別に比較

SNSの利用者が増加の一途をたどる中、SNSをビジネスに活用する企業が増えています。しかし、実際には「SNSマーケティングを導入したところ、思うような結果が得られず苦戦している」という方が多いのではないでしょうか? とい […]
SNSの運用代行

【2021】SNSの運用代行とは?料金相場、メリット・デメリット、おすすめの会社

手軽に導入できて高い効果が見込める「SNSマーケティング」は、今では多くの企業が導入しています。しかし、実際には「従業員が片手間で行っていて、あまり効果的な運用ができていない」という悩みを抱えている企業も多いものです。 […]
インフルエンサーとは

【2021】インフルエンサーとは?種類別定義と企業がビジネスで活用するメリット

多くの企業がSNSマーケティングを行う中、SNS上で大きな「影響力」を持つインフルエンサーを起用したインフルエンサーマーケティングが人気を高めています。しかし、実際にインフルエンサーを起用するメリットや起用方法などについ […]
GROVE株式会社

GROVE株式会社とは?事業内容・所属インフルエンサー・マーケティング事例

GROVE株式会社では、インフルエンサーが所属するプロダクションと、実際にインフルエンサーを活用したプロモーションを提供しています。本記事では、GROVE株式会社の事業内容や所属インフルエンサー、マーケティング事例などに […]
マイクロインフルエンサーとは?エンゲージメント率が高い理由と活用事例

マイクロインフルエンサーとは?エンゲージメント率が高い理由と活用事例

ソーシャルメディア上で大きな発信力・影響力を持つ人のことを「インフルエンサー(influencer)」と言います。しかし、実際には、一口にインフルエンサーと言っても、フォロワーの数にともなう影響力によって、それぞれ異なる […]
SNSの「エンゲージメント」

SNSの「エンゲージメント」とは?算出・確認方法とエンゲージメント率の高め方

SNSを運用していると、「エンゲージメント」「エンゲージメント率」という言葉をよく耳にしますよね。普段あまり使われることのない指標なので、「聞いたことはあるけど、なぜ重要なのかまではよくわからない」という人は多いものです […]