GROVE|SNSマーケティング・インフルエンサーマーケティングで売り上げるための情報メディア

売上を上げるためのインフルエンサーマーケティング、SNSマーケティングのナレッジ・ノウハウメディア

ショート動画制作とは?重要性やポイント、手法、おすすめ制作会社を解説

ショート動画は、静止画に比べて、認知や理解、購入意欲などを刺激しやすい特徴があります。そんなショート動画を活用してみたいと考える方もいるでしょう。 しかし、写真と比べてショート動画は制作するのが大変で、要領を掴んでいない […]

【2023年10月最新版】SNS媒体別利用状況:年代別、利用数・利用率や目的を比較

2021年の人気記事の最新版として2023年版を公開しました。2010年以降、スマートフォンが普及してからSNSもどんどんサービスの開発が進みました。 スマートフォンを日常的に持ち歩くライフスタイルが一般的になり、それに […]

カンバセーショナルコマースとは?盛り上がっている背景や成功事例などを解説

ネットショッピングは、もともと私達の生活に浸透していましたが、新型コロナウイルスをきっかけにして利用者が短期間で急増しました。 消費者のニーズが多様化するなか、不特定多数に同一のメッセージを送っても十分な効果が得られない […]

ハイブリッドマーケティングとは?事例やSNS・インフルエンサーとの相性などを解説

近年、リアルとデジタルを掛け合わせた「ハイブリッドマーケティング」が注目されるようになりました。このハイブリッドマーケティングの動きは、様々な業界に広がっています。 しかし、ハイブリッドマーケティングの事例や、SNSやイ […]

オムニチャネルマーケティングとは?なぜ注目?進め方や事例も紹介

小売業を中心に広がりを見せている「オムニチャネルマーケティング」。単語は聞いたことがあるものの、具体的な内容はあまりイメージがつかない方も多いのではないでしょうか。オムニチャネルマーケティングは購買行動の多様化が進む現在 […]

エモーショナルマーケティングとは?活用ポイントや事例などを解説

マーケティングを行う際、人の感情をかき立てるエモーショナルマーケティングの考え方が必要です。しかし、活用ポイントや事例、注意点などを理解しなければ、良い効果を得られません。今回は、そんなエモーショナルマーケティングについ […]

動画マーケティングとは?メリット・デメリットや実施時のポイントを解説

現在、マーケティングをする上でまず検討される手法が、動画マーケティングです。ただ「動画マーケティングのメリット・デメリットって何?」「実践時には、どのような点に注意すればいいの?」と疑問に思っている担当者も少なくないでし […]