GROVE|SNSマーケティング・インフルエンサーマーケティングで売り上げるための情報メディア

売上を上げるためのインフルエンサーマーケティング、SNSマーケティングのナレッジ・ノウハウメディア

SNSコンサルタント

【2020】SNSコンサルとは?料金相場や会社を選ぶポイント

SNSコンサルタントがSNSのコンサルティングをやっていることは、その言葉から予想できるでしょう。しかし、具体的にどのようなことをしているのか、またお願いするときの費用について理解していない人は少なくありません。 そこで […]
ソーシャルリスニング

ソーシャルリスニングとは?やり方・おすすめ無料&有料ツール・活用企業事例

SNSの活用が企業マーケティングの成否を決める大きな要因であることは、疑いのない事実です。しかし、SNSマーケティングを効果的に進めるためには、最新の知見や技法を積極的に取り入れることが必要です。 中でも、顧客の生の声に […]
アーンドメディア

アーンドメディアとは?オウンドメディア・ペイドメディアとの違いと役割

アーンドメディアは、商品やサービスを実際に購入した人の意見や評価を反映されたコンテンツで、購入検討者にとって信頼されます。そして、SNSでコストを掛けず広く拡散できるため、広くアピールも可能です。しかし、企業から見ると自 […]
ライブコマース

【2020】ライブコマースとはどんな意味?市場規模・企業の成功事例

新型コロナウイルスによってライフスタイルの変化が進む中、ショッピングの方法にも変化が生じ始めています。特に、オンラインで視聴でき、店舗と同じように売り手とやり取りできるライブコマースは、新しいショッピングの形として大きな […]
インフルエンサーマーケティングの事例

【2020】インフルエンサーマーケティングの事例12選!ポイントと注意すべき点

SNSにおいて強い影響力を持つインフルエンサーを活用したマーケティング「インフルエンサーマーケティング」の事例について、各SNSメディアごとに各企業の施策を紹介していきます。これからインフルエンサーマーケティングを実践し […]
炎上対策

企業が取るべきSNSの炎上対策は?よくある原因と炎上した際の対応方法

近年、中小企業から大企業まで多くの企業がSNSを使ったマーケティングを取り入れています。SNSマーケティングの「情報を素早く多くの人に拡散しやすい」というメリットは、宣伝やブランディングにおいて非常に高い効果をもたらす一 […]
SNSマーケティング

SNSマーケティングとは?企業が注目する理由と成功事例

電通の発表によると、2019年にはインターネット広告費が、テレビメディア広告費をついに追い抜きました。今後はインターネット上での広告やマーケティングがより一般的になっていくと考えられます。 そんな中、大きな注目を集めてい […]