CREATOR NEWS

2019.12.26

【かの、なえなの】インフルエンサーマーケティングについての企業セミナーに登壇!

かのとなえなのが、トランスコスモス株式会社で行われたインフルエンサーマーケティングについてのセミナーに登壇しました。


セミナーでは、投稿をする時に気をつけていることや、これまでの投稿でバズったもの、企業案件についての考えなどをトークセッション形式でお話しました。今回の記事では、セミナーの一部を特別にお届けします!


■投稿する時に気をつけていること
なえなの:フォロワーに中高生の子が多いので、学生がスマートフォンを見ている時間帯に投稿するように気をつけています。
かの:目を引くサムネイルを作ることと、おすすめに出てきやすいように動画の尺を10分以上にすることを気をつけています。

■これまでの投稿でバズったもの
なえなの:日常を見せるもの、親近感を感じてもらえるものが人気があります。例えば、ルーティーン系の動画や、毎日メイクの動画などです。
かの:コストコの巨大スイーツの動画は人気がありました!あとは、大物YouTuberとコラボすると再生回数が伸びます。


■企業案件について
①フォロワーの反応が良かったもの、やってよかったものはどんなものですか?
なえなの:ファッション系やメイク系のものは、いつも投稿しているコンテンツに合った系統なのでよかったです。
かの:オンライン会話のプロモーションで、英語で食レポした動画があったのですが、普段とのギャップで再生回数が伸びたのが良かったです。

②難しかった企業案件はどんなものですか?
なえなの:いつも投稿しているコンテンツに合わない商品のプロモーションは、フォロワーのみなさんにオススメしにくいですし、不自然かなぁと思います。
かの:案件をそんなに受けないので、難しいと感じたものはまだありません。

■スイーツをプロモーションするとしたら、どんな企画を作りますか?
なえなの:「〇〇のスイーツ食べ比べてみた!」という企画を考えました。誰かにコラボ出演してもらうことで話も広がりやすくなりますし、スイーツの魅力を伝えやすいと思います。
かの:「巨大〇〇を作って食べる」という企画がいいかと思いました!僕のチャンネルの人気コンテンツである「小さいものを大きくして食べる」という企画と絡ませることで、再生回数が伸びやすいと思います。


普段何気なく利用しているSNSですが、インフルエンサーはそれぞれのフォロワーに合わせた投稿時間を設定したり、企画内容を考えたりしていることが伝わるセミナーになりました。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!

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■プロフィール

かの/カノックスター
人気急上昇中のイケメンモッパン系YouTuber。韓国グルメを大食いしながら「アマクテー」「アーラオイシッ!」などオリジナルの単語を乱用した面白トークを繰り広げる。

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なえなの
「#ポーズチャレンジ」をはじめ多くの流行コンテンツを生み出す美少女インフルエンサー。「他撮りでも盛れる女子」として男女共にファンが多い。YouTubeチャンネルの登録者数が、開設から2週間で10万人を突破!

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