CREATOR NEWS

2024.02.16

【むくえな】5th Single「ヒーロー」をリリース!

むくえなが、本日2月16日(金)に5th Single「ヒーロー」をリリースしました。


今作は、8月に開催するむくえな史上最大規模の音楽ライブツアー「Night Catcher for you」で披露する楽曲として制作。
「何かに向かって頑張る時や挫けそうな時、自信が持てなくなった時に女の子の味方になれる曲」をイメージして、ライブ演出を担当する、むくえなの「えなぴ」と、作詞作曲家の「Diz」が作詞を手掛けました。

自分を勇気づける言葉の中に「時には弱音だって吐きたくなる」という本音が混ざる、等身大の女の子の気持ちを表現した歌詞をテクノポップ調のサウンドに乗せた、ポップで力強い一曲となっています。

みなさまぜひお聴きください!

★「Night Catcher for you」の詳細はこちらから

■むくえなコメント
・むく
お気に入りの部分は、色んなものを纏って強くなっている女の子にも、”本当はそうじゃなくて” という女の子のリアルが描かれているところです。
「今日は弱音吐いちゃいそう」という日に、ぜひ心のお守りとして聴いてほしいです。

・えなぴ
この曲はライブで歌うことをイメージして作った1曲で、今までで1番ダンスが合う曲に仕上げました。
当初は強い女の子をイメージして歌詞を書いていましたが、途中で行き詰まってしまって・・・そんな時にファンの子とライブ配信で話している中で、自分が強がりすぎているということに気づいて、隠している弱い気持ちを曝け出そうと思ったらスラスラと歌詞が生まれました。
最初に思い描いていた曲のイメージとは変わったけれど、等身大な楽曲に仕上がったと思います。
ぜひ全女の子に聴いて欲しいし、男の子もこの曲を聴いて女の子の気持ちを知って欲しいです!

■Dizコメント
これまでむくえなのお二人がやってきた音楽とは方向性が違う音楽だと思います。
「可愛いを内包したかっこいい」を感じてもらえてたらうれしいです。
お二人の歌声もちょっと普段と違う色が出ているんじゃないでしょうか?
ライブでもきっと盛り上がってもらえる曲だと思いますのでぜひお楽しみに!

■楽曲詳細
むくえな 5th Single「ヒーロー」
作詞:えなぴ、Diz
作曲:Diz
配信日:2024年2月16日(金)
配信URL:https://big-up.style/0fCo4eauaY
★MVのご視聴はこちらから

#むくえなのプロフィールはこちら