CREATOR NEWS

2023.09.01

【あめんぼぷらす】初オリジナルリリース楽曲「カイホウエクササイズ」 MVが1,000万回再生を突破!

あめんぼぷらす初のオリジナル楽曲「カイホウエクササイズ」のMV再生回数が、リリースからわずか1ヶ月余りで1,000万回再生を記録しました。


本楽曲のリリース直後には、YouTube音楽急上昇1位、YouTube MUSIC VIDEOチャート5位、LINE MUSICリアルタイムチャート3位、さらにはSpotifyの「Daily Viral Songs(Japan)」1位を獲得しました。
その他各音楽配信サイトでもチャートインし、中毒性のあるダンスやセリフがTikTok上でも話題となっています。

MVのご視聴はこちらから:https://www.youtube.com/watch?v=PBWk5HPXESw

■あめんぼぷらす コメント
あめんぼぷらすです。

カイホウエクササイズ1,000万再生突破ありがとうございます。
また事務所から「コメントよろしく!」って言われましたが、正直言ってもうコメントすることなんてないですよ。
急上昇1位の時にコメントしたのに、更に1,000万再生突破でコメントって言われても。
歌詞にすらメッセージ性がないのに、追加で伝えたいメッセージなんて特にないですよね。
みんなもちょっと聴きすぎだと思います。
テストの点数とか落ちないように気をつけてください。

とは言え、せっかくなので一つだけ。
歌詞に何のメッセージ性もない、おじさん達が「カイホウ」言って変な動きしてるだけのMVですが、そこには“たくさんの大人の本気”があります。
あめんぼぷらす、演者、MVカメラマン、編集者、チバニャンさん、音楽制作関係者、広報関係者、などなど。
全員で全力を出して「訳わからん曲」を作りました。
ぜひ子供達には「本気出せば訳わからん曲でもなんとかなるんだな」と知って貰いたいです。
この曲が1人でも多くの「なんか今の自分なにしてるんだろ」って人の勇気になると嬉しいです。ならんか。

■楽曲詳細
「カイホウエクササイズ」
作詞:チバニャン
作曲:チバニャン
配信URL:https://big-up.style/wZP25JOKJ1

#あめんぼぷらすのプロフィールはこちら