CREATOR NEWS

2023.07.18

なつめさんちコラボのGROVE初VTuberプロジェクト「てらめたる学園」から4名がデビュー決定!

GROVE初となるVTuberプロジェクト「てらめたる学園」より、「ノピ・テュルーペ」「数多エニ」「幽ヶ浦もち」「音子・エネルジコ」の4名が、7月21日(金)にデビューします。

てらめたる学園公式サイト:https://terametaru.com/


てらめたる学園は、なつめさんちがキャラクターデザインを担当。

今年5月にタレントオーディションを開催し、国内外より多数のご応募をいただききました。
そして、厳正なる審査の結果、4名を選出。この度デビューが決定いたしました。

現在、ティザー動画を公開中です。
ティザー動画のご視聴はこちらから

■てらめたる学園キャスト紹介

ノピ・テュルーペ(Nopi Tulpe)
・担当教科:英語
・誕生日:10/28
・身長:155cm
魔法学校の教師が魔法を間違って日本にやってきた。お酒も大好きで特に缶チューハイがお気に入り。
「Do you believe in magic?はじめまして、てらめたる学園英語教師のノピ・テュルーペです!英語が苦手なそこの君!ノピの魔法で好きにさせるから初配信、来てよね!See you there!」
YouTube / Twitter / ましゅまろ

数多 エニ(Eni Amata)
・担当教科:数学(理系)
・誕生日:3/14
・身長:146cm
実はアンドロイド。人間になることに憧れている。
「あなたに笑みを!数多エニでーす!!感情バリバリでおしゃべり大好きな、元気はつらつアンドロイドだよ!人間のこといっぱい教えてね!」
YouTube / Twitter / ましゅまろ

幽ヶ浦 もち(Mochi Kasugaura)
・担当教科:社会
・誕生日:3/3
・身長:163cm
いろんなことに興味津々な社会科の教師。自分の死後の世界にも興味を持ち復活した。ギャンブルも好き。
「もっちりのび〜っと!てらめたる学園社会教師の幽ヶ浦もちだよ〜 みんなと一緒にワクワク楽しいことたっくさんしたいなぁ〜」
YouTube / Twitter / ましゅまろ

音子・エネルジコ(Neko Energico)
・担当教科:音楽
・誕生日:12/6 
・身長:158cm
歌うことが好きな女性教師。生徒からは少し怖い存在に見られている。
「音のご加護があらんことを。はじめまして、てらめたる学園音楽教師、音子・エネルジコです。学園生活を通して皆さんといろんな景色が見れることを楽しみにしています。」
YouTube / Twitter / ましゅまろ

■デビュー配信スケジュール
ノピ・テュルーペ
 7月21日(金) 19:00-19:30
 配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=-17Uup3ydo0

数多エニ
 7月21日(金) 19:30-20:00
 配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=p8npeVzjGsE

幽ヶ浦もち
 7月21日(金) 20:30-21:00
 配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=mQDOXjsk6JI

音子・エネルジコ
 7月21日(金) 20:00-20:30
 配信URL:https://www.youtube.com/watch?v=P4FKab8eHwY


■てらめたる学園公式アカウント
Twitter / TikTok / YouTube