CREATOR NEWS

2022.04.23

【むくえな】1st デジタルシングル「友達にはきっと、もどらない。」リリース決定!

むくえなが、初の楽曲「友達にはきっと、もどらない。」を4月23日(土)にリリースしました。


作詞を手掛けたのは、リアルなガールズマインドを歌うことで定評のあるMICO(EX.“SHE IS SUMMER)。
むくえなと共にアイディアを出し合いながら練り上げられた歌詞では、恋愛を経て自分のために綺麗になり前に進んでいく女の子を応援するような内容が歌われています。
タイトルと連動しているキャッチーで癖になるサビにも注目です。

ぜひみなさまお聴きください!

■むくえなコメント
-むく
今回、むくえながなんと楽曲をリリースさせていただくことになりました。
失恋曲ですが、ポジティブに前に進む女の子の気持ちを歌詞にしたのでそこに注目して頂けると嬉しいです。
ぜひたくさん聴いてください。

-えなぴ
今回、初めての楽曲リリースということで、みんなの反応がとっても楽しみでドキドキです。
ぜひこの曲は、前に好きだったあの人を少し思い出しながら聴いたり、どこかへ向かう電車の中で聴いたりしてみてほしいです。
全女子に寄り添ってくれる素敵な楽曲になってると思います。
ぜひたくさん聴いてください。

■MICOコメント
今回、むくえなちゃんにお誘いいただき、歌詞を一緒に制作させていただきました。MICOです。
失恋って私も何度も経験しましたが、苦しくなったり、迷ったり、心が大きく揺すぶられる大変な出来事ですよね。
そんな時に、みなさんの隣にそっと寄り添える楽曲が、また、誕生しました。
むくちゃん、えなちゃんの真っ直ぐな歌声も、リアルなガールズマインドが伝わってくるようで、素晴らしい作品になりました。
初めての大きな失恋を経験する、次の世代の女の子たちへ、この曲を捧げたいです。

■楽曲詳細
楽曲タイトル:友達にはきっと、もどらない。
作詞:むくえな,MICO
作曲:ひろせP
編曲:YCM / 中村純一
イラスト:新水
動画:Syunsuke Yasumura
配信日:2022年4月23日(土)

配信URL:https://big-up.style/zppdbyTSwV
ミュージックビデオはこちらから

#むくえなのプロフィールはこちら