アプリ ゲーム
2020.05.18
ゲームアプリ「コード:ドラゴンブラッド」プロモーション
◼︎商材
スマートフォン向けゲームアプリ 「コード:ドラゴンブラッド」
◼︎施策内容
TikTokプロモーション
・インフルエンサーキャスティング
・投稿コンテンツ制作
・投稿管理
◼︎施策ポイント、狙い
・ターゲット:中学生〜高校生 男女
・目的:認知拡散、新規ユーザーの獲得
◼︎投稿コンテンツ
成瀬(https://www.tiktok.com/@cutiejpp/video/6821403258368609538)
◼︎営業担当より
「TikTok」は音楽×ダンスのイメージが強いかもしれませんが、現在ではショートムービー形式の投稿も多く視聴されるようになっています。
そのトレンドを踏まえ、本施策では、1分弱のショートムービー形式で投稿コンテンツを制作。投稿内で実際のアプリ画面を紹介し、本ゲームのなんでもできる世界観の魅力をユーザーに訴求しました。
このように、弊社では単なるキャスティングだけでなく、トレンド・目的を踏まえたプロモーションのご提案が可能です。
ぜひお気軽にご相談ください!